<座長・演者へのご案内>

1. 発表方法・データ受付/集合・進行について

  • 発表はPCプレゼンテーションに限ります。発表データ受付の詳細は、後述の「PCプレゼンテーションについてのご案内」をご参照ください。
  • 演者は、セッションの60分前までに発表データ受付を済ませ、発表の10分前までに次演者席に着いてください。座長は、セッションの10分前までに次座長席に着いてください。
  • 進行は、座長に一任いたします。演者は指示に従い、時間厳守にご留意ください。
  • 一般演題(口述)の発表時間は、1演題につき10分(発表7分・質疑応答3分)です。

2. 発表演題に関する利益相反(COI)の開示について

  • 演者は発表の際に、過去1年間(2018年1月1日〜12月31日)における利益相反(COI)状態の有無を指定様式で開示してください。PCプレゼンテーションの1枚目に、指定様式のスライドを挿入してください。
  • 指定様式は、日本呼吸ケアリハビリテーション学会ウェブサイト(http://www.jsrcr.jp)よりダウンロードし作成してください。

<PCプレゼンテーションについてのご案内>

1. データ受付について

  • 時間:7月28日(土)9:15〜15:10
  • 方法:セッション60分前までにPort Wing 1階総合受付横「データ受付」ブースにノートPCもしくはデータをご持参ください。【Windows】ノートPC持ち込み、USBメモリによる受付が可能【Macintosh】ノートPC持ち込みに限る
  • ノートPC持ち込み:ノートPCおよびACアダプタをご持参ください。また、プロジェクターへはD-sub 15pin 3列タイプのコネクタで接続いたします。変換コネクタが必要な場合は各自でご用意いただきますようお願いいたします。データ受付では、外部出力のチェック・発表試写・動作確認を行います。
  • USBメモリによる受付:発表用PCはWindows10をご用意しています。アプリケーションはMicrosoft PowerPoint2016をご利用可能です。スライドにはWindows標準フォントを使用してください。動画データはPowerPointデータと同じフォルダに保存し、念の為ご自身のPCもご持参ください。

2. 発表方法

  • 演壇上に設置されているキーパット、マウスにて操作してください。データ受付の際に、演壇上の機材についてご説明します。発表者ツールは使用できませんのでご注意ください。

<参加者へのご案内>

1. 参加受付について

時間:2019年7月27日(土) 9:15〜受付開始

場所:兵庫医療大学 Port Wing1階 総合受付

参加費:

一般(会員・非会員)    3000円

吸入実習参加者(人数限定) 5000円*事前申し込み必須

学生 (大学院生を除く)        無料*学生証提示必須

プログラム・抄録集:本HPよりダウンロード可能です(下記のボタンからダウンロード画面に移動します)。また、当日会場にて1部1,000円で販売いたします。

会場内では必ず参加証に所属・氏名をご記入の上携帯してください。

参加証の再発行はいたしかねますので、大切に保管してください。

2. 共催セミナーについて

  • 共催セミナーとして、ランチョンセミナーおよびスイーツセミナーを開催します。すべての共催セミナーで飲食を提供いたします。なお、整理券の配布はございません。お一人様につき1セットの飲食物を配布させていただきます。先着順で無くなり次第配布終了となりりますので、ご了承ください。

 

3. その他の注意事項

  • 駐車場のご用意はございません。ご来場には必ず公共交通機関をご利用ください。
  • 会場内では携帯電話をマナーモードに設定し、通話はお控えください。
  • 会場敷地内は全域禁煙です。
  • 会長の許可のない展示・掲示・印刷物の配布、また、講演会場での録音・写真撮影・ビデオ撮影は一切禁止です。
  • クロークはありません。また、傘のお預かりもできませんので、あらかじめご了承ください。